ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

再び開花🌸

こんばんは、ポールです。


夜でもまだまだ暑いですね😅💦しかし今週が猛暑のピークなので、来週から徐々に気温が下がっていく予想です^ ^


さて今回は、カンパニュラの花が再び咲き始めました🌸

カンパニュラの様子

8月12日(☀️/☔️)

最高気温→35.5℃
最低気温→26.0℃

f:id:poalgarden87:20200812110038j:plain

※枯れた花はそのままにしているので、見映えが悪くてすみません💦


またたくさんの花が咲いてきました😄✨カンパニュラは、夏の 直射日光が苦手 なので、午前中に日が当たるところに置いています✨


場所がいいのか、開花期を過ぎた8月でも花が見られています✨本当は 5月〜7月 に花を咲かせます🌸


またカンパニュラは高温多湿に弱いので、水やりは やや控えめ にしています。朝にドボドボ水やりをすれば、夕方頃は 少し湿っている 状態なので1日1回で済ませられます✨


9月でも花が咲いたらすごいことですが、株全体が枯れるまで育てていこうと思います✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ