ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

順調に成長中✨

こんにちは、ポールです。


今日も暑くなりそうですね😅💦天気の急変にも注意です!


さて今回は、晴れの日が続き、クレオメがすくすくと大きくなっています^ ^

クレオメの様子 (74日目)

8月13日(☁️☀️)

最高気温→36.3℃
最低気温→25.5℃

f:id:poalgarden87:20200813091701j:plain

クレオメ 直射日光に弱い ので、午前中だけ太陽の光が当たるところに置いています✨


強い日差しによる葉焼けもなく、元気そうです😄害虫の被害もありません^ ^


涼しくなる9月後半頃に、花が咲くかな〜って思います✨


クレオメは高温多湿が苦手なので、 乾燥気味 で育てています。朝はたっぷりと水やりをして、夕方にサッと水やりをする感じです✨半日陰なので、それほどカラカラには乾かないようです😄


これからも極端な水切れに注意しながら育てていきます^ ^

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ