ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

もうそろそろ終わりかな?

こんにちは、ポールです。


今朝はわりと冷え込みましたね!もう夏が終わったなという感じになりました✨


さて今回は、マリーゴールドの花がだいぶ少なくなり、株も弱ってきました😅💦害虫はいないと思うのですが、枯れるにしては早いなと思います😅

マリーゴールドの様子 (134日目)

9月21日(☁️/☀️)

最高気温→25.9℃
最低気温→19.6℃

f:id:poalgarden87:20200921100923j:plain

もう、株を引き抜いてもいいかなと思います✨ タネもたくさん採れた ので、来年もまた育てようと思います✨


今タネをまくと、花が咲くのは 11月〜12月頃 になるので、うまくいかない可能性が高いです😅💦マリーゴールドは一応 夏の花 なので、今年は断念します💦


来年の春ごろにタネをまいてみようと思います!

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ