ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花が続く🌸

こんばんは、ポールです。


夜になるのがだいぶ早く感じられます✨というのも、明日は 秋分の日 ですね!ようやく秋を感じられますね😄


さて今回は、涼しくなってたくさんの花が咲いているサルピグロッシス✨暑さを乗り越えると、こんなに花が咲くんですねー!!

サルピグロッシスの様子 (172日目)

9月21日(☁️/☀️)

最高気温→25.9℃
最低気温→19.6℃

f:id:poalgarden87:20200921101342j:plain

f:id:poalgarden87:20200921101352j:plain

色も濃い紫色で元気そうです😄✨株が倒れてしまったものも、花が咲いている状況です^ ^


しかしまだ30℃を超える日があるので、念のため日陰に移動させます✨サルピグロッシスは 暑さに弱い ので、対策が必要な植物です😅💦


10月になれば、直射日光も弱くなると思うので、まだ花が咲いていれば 1日中庭 におこうかなと思っています^ ^


10月もサルピグロッシスの花が見られますように!!

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ