ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ピンク色の花も開花🌸

こんにちは、ポールです。


今朝、すこーし雨が降りました☔️昼になっても、厚い雲に覆われています😅しかし、昨日と比べて涼しく感じられます✨


さて今回は、クレオメ ピンク色の花 がついに開花!🌸白とピンク色の花が咲きました😄

クレオメの様子 (126日目)

10月4日(☁️)

予想最高気温→26℃
予想最低気温→19℃

f:id:poalgarden87:20201004100644j:plain

f:id:poalgarden87:20201004100650j:plain

つぼみの期間が長かった ので待ち遠しかったですが、ついに咲いてくれました✨


クレオメの花は白とピンクの2色なので、これで全ての色が咲きました笑

〜でも 気温 がきになる〜


今週の東京の気温は、最高気温がまだ25℃前後とまだ秋らしくない気温が続きますが、今週末から急に気温が下がり、20℃届かない日もあるようです。


クレオメ 寒さに弱い ので、まだ花が咲いていない株のためにも、朝夜は家の中で保護しようかなと考えています🤔


本来、クレオメは花が咲いたら、咲いたり枯れたりを繰り返して 2ヶ月は花鑑賞を楽しめる植物 でもあります。


まだ開花して1週間ぐらいなので、11月も花を咲かせられるように頑張ります✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ