ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

まだ冬眠はせず^ ^

こんにちは、ポールです。


今日は、朝は晴れていましたが、昼になるにつれて雲が増えてきました。これから雨が降りやすくなるようです。


さて今回は、前回の投稿から10日たったアリウム。また一段と大きく成長しました✨

アリウムの様子

11月7日(☁️/☔️)

最高気温→19.2℃
最低気温→10.2℃

f:id:poalgarden87:20201107103055j:plain

だいぶ大きくなり、 葉っぱが増えて きました✨そのぶん、はじめに見えてきた外側の葉っぱは枯れてきました。これは生理的な現象なので、心配は入りません😄✨


もうそろそろ冬眠かなと思いましたが、まだまだ大きくなりますね笑


太い茎も増えてきた ので、今回はたくさんの花が見えてくるかもしれませんね✨今はまだ肥料は与えませんが、来春は 少し多くの肥料を与えていこう と思います😄


土の乾きはまだはやいので、これからも大きく成長しそうです✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ