ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみが膨らんできた^ ^

こんにちは、ポールです。


今日は朝から曇っており、パラパラも雨が降ることもありました。東京は、午後からはより雨が降りやすくなるので、念のため傘を持って行ったほうがよさそうです^ ^


さて今回は、鹿児島紅梅のつぼみが膨らんでいき、 開花が近づいてきました

ウメの様子

1月15日(☁️)

最高気温→7.3℃
最低気温→3.0℃

f:id:poalgarden87:20210115102802j:plain

去年は1月下旬頃に開花しました✨今年は、去年と比べてかなり冷えています。なので、開花が早まるのかなと思いきや、それほど変わりはなさそうです😅💦


しかし たくさんのつぼみ が見えています。夏の間の花芽形成がうまくいったので、そこだけはホッとしています✨


日当たりのいいところに移動したので、去年よりもきれいな花を咲かせて欲しいなと思います😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ