ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

河津桜満開中🌸&他のサクラに少し変化が?

※予約投稿できてませんでした、すみません(ーー;)


こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!✨


さて今回は、河津桜が開花して10日となりましたが、まだまだ満開中です🌸

サクラの様子

2月28日(☀️)

最高気温→13.8℃
最低気温→-1.0℃

河津桜

f:id:poalgarden87:20210228113827j:plain

変わらず、 濃いピンク色 の花を咲かせています✨風に揺れる姿もまた見物です😄✨

f:id:poalgarden87:20210228113949j:plain

葉っぱが大きく育ってきました✨まだアブラムシはいませんが、柔らかい新葉が好物なので、念のため確認しておきます✨


ほかのサクラの様子もご覧ください^ ^

楊貴妃

f:id:poalgarden87:20210228195830j:plain

御衣黄

f:id:poalgarden87:20210228195840j:plain

いずれの品種も、先端が 黄色 っぽくなってきました✨その次は 緑色の芽 が見えてくるはずなのですが、どうでしょうか😅葉っぱだけじゃないことを祈るばかりです笑

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ