ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみが増えてきた!

こんにちは、ポールです。


今日の午後から雨が降る予想です。しっかりとした雨になる予想なので、傘は忘れないように気をつけましょう!


さて今回は、デルフィニウムの花が終わってきたものの、 つぼみはたくさん あります✨

3月11日(☀️)

最高気温→16.7℃
最低気温→2.3℃

f:id:poalgarden87:20210311144052j:plain

つぼみから開花までは、割と時間がかかるようですね!1週間ぐらい時間をかけて、 ゆっくりと開花 していく感じです✨


花の開花時間はおよそ1週間です✨青色から 紫色 になってくると、枯れてくるよーという合図のようです。花びらが薄いので、風が吹くとヒラヒラと散っていきます。まるで青い桜の花びらのようです笑


前回の水やりで 肥料 も与えたので、これからボンボンも花が咲いてくるかなと思います!

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ