ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2021-03-07から1日間の記事一覧

ゆっくり成長中^ ^

こんばんは、ポールです。 さて今回は、前回の投稿から10日経ったチューリップのドリームタッチ。 葉っぱが大きく なり、元気に成長しています^ ^ チューリップの様子 (87日目) 3月7日(☁️/☀️) 最高気温→10.5℃ 最低気温→5.8℃ ☆ドリームタッチ☆ 葉っぱがあと2…

咲いたり枯れたり!

こんばんは、ポールです。 気温が上がらず、肌寒い1日でしたね!身体も冷えていると思うので、温かいものを食べて夜はゆっくりしようと思います^ ^ さて今回は、植え替えて2週間経ったデルフィニウム✨花が枯れたりつぼみが見えてきたりと、繰り返しています^…

少しずつ大きくなってる^ ^

こんにちは、ポールです。 晴れ間が出てきましたが、まだまだ雲が優勢ですね!花粉は少なく感じるものの洗濯物に付着するので、払ってから部屋に取り入れるようにしましょう! さて今回は、前回の投稿から9日経ったカマシア。まだ見えていないものの、株は大…

最後の花🌸

こんにちは、ポールです。 今朝は曇っていて気温も低かったですね。昨日が21℃を超える春の陽気だったので、気温の差がかなり大きいです。体調管理には気をつけましょう! さて今回は、アマリリスが枯れていき、ついに 最後の花 となりました。 アマリリスの…

2つ目の花が咲きそう^ ^

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!✨ さて今回は、八重咲きアネモネの凛々花がすくすく成長中!2つ目のつぼみが大きくなり、 そろそろ咲きそう です アネモネの様子 3月6日(☁️/☀️) 最高気温→21.5℃ 最低気温→9.1℃ 少し花びらが見えてきまし…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ