ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

再び大量開花!

こんにちは、ポールです。


まだしとしとと雨が降っていましたね😅💦でも天気予報では、一時晴れなので晴れ間があるといいなー!


さて今回は、花がらを摘んでちと寂しくなった虹色スミレが 大量開花 !つぼみに栄養が行き届きましたね✨

パンジーの様子 (190日目)

3月11日(☀️)

最高気温→16.7℃
最低気温→2.3℃

f:id:poalgarden87:20210311151855j:plain

f:id:poalgarden87:20210311151902j:plain

f:id:poalgarden87:20210311151907j:plain

再び花が増えてきました!✨見たことのないカラーバリエーションもあって、 さまざまな顔 を見せてくれますね😄✨


土の乾きが早くなり、2日に1回は水やりするようになりました!鉢底から水が溢れ出すぐらい、たっぷりと水やりをしておきます!根もだいぶ絡まっていると思うので、 水で洗い流す 意味でもあります😄


水やりをさっと少なめにやると、老廃物や窒素などで 根が呼吸できず 枯れる原因にもなるので、注意します^ ^

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ