ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

意外と花もがいい?^ ^

こんにちは、ポールです。


今日は気温が上がって、なんか暑く感じられます😅💦


さて今回は、虹色スミレが開花して1週間経ちましたが、まだ開花を続けています😄✨通常は1週間経つと枯れていきますが、2つとも元気に開花中!

パンジーの様子 (158日目)

2月7日(☀️)

最高気温→16.8℃
最低気温→2.3℃

f:id:poalgarden87:20210205173912j:plain

f:id:poalgarden87:20210205173917j:plain

f:id:poalgarden87:20210205173936j:plain


もうすぐ咲きそうなつぼみもいくつかみられています✨

f:id:poalgarden87:20210205174000j:plain

f:id:poalgarden87:20210205174243j:plain

3月になれば、ボワッと咲いてくるかもしれせんね😄これからの成長に期待です!


気温が高くなっていき、パンジーも本領発揮してくる頃だと思います。 1〜2週間ごとに肥料 を与えて、つぼみや花のために栄養を補給していきます^ ^

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ