ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

咲き乱れてきた🌸

こんばんは、ポールです。


さて今回は、ビオラのあんみつももかの花がどんどん増えてきました✨順調に育ってくれて、安心!✨

ビオラの様子 (190日目)

3月11日(☀️)

最高気温→16.7℃
最低気温→2.3℃

☆あんみつももか☆

f:id:poalgarden87:20210311152949j:plain

f:id:poalgarden87:20210311152954j:plain

1つだけ枯れた花があったので摘み取りましたが、それ以上に たくさん開花 してくれて、ホッとしました。生育が遅れていて、そんな咲かないかもしれないと不安だったのです笑

☆ファンシーブルーラビット☆

f:id:poalgarden87:20210311153007j:plain

f:id:poalgarden87:20210311153018j:plain

こちらは想像以上の花が咲いていますね!✨枯れてきた花もたくさんでできました。 摘み取り作業 日課になってきました笑


これも たくさんの花を咲かせるため にやっています✨タネができると、そこに栄養が使われるので 花が少なくなって いきます。まだ3月の真ん中で開花のピークではないので、摘み取っていきます^ ^


土の表面が乾いたら、鉢底から 水が溢れ出す ぐらいたくさんの水をやっていきます^ ^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ