ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

たくさんの葉っぱが^ ^

こんにちは、ポールです。


明日からゴールデンウィークですね!しかし緊急事態宣言されているところもあるので、また我慢の連休となりそうですね💦


さて今回は、リアトリスの株が大きくなり、 たくさんの葉っぱ が見られています^ ^


リアトリスの様子 (31日目)

4月28日(☀️/☁️)

最高気温→25.4℃
最低気温→10.0℃

f:id:poalgarden87:20210426115719j:plain


球根を植えて1ヶ月で、ここまで大きくなりました✨開花期は 7〜9月 で、つぼみはまだ先になりそうですね!早くて6月の半ばぐらいにつぼみが見られたらいいなーって思います笑


もう株が大きくなってきたので、 2週間に1回の液体肥料 を与えておきます!そうすることで、開花に必要な栄養分を補給できるので、 元気な花 を咲かせられます✨


たくさん花を咲かせたいからといって、 肥料のやりすぎには注意しましょう !逆に腐って枯れる原因となるので、取り扱い説明書に書かれている肥料の容量に従って薄めた水を与えましょう^ ^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ