ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

これはつぼみかな?

こんにちは、ポールです。


今日は朝から晴れており、気持ちのいい天気となっています!日差しが強いので、気温が低めでも熱中症の危険はあります。こまめに日陰で休むように心掛けましょう!!


さて今回は、リアトリス つぼみ らしきものが見えてきました!ぼこぼこしているので、おそらくこれがつぼみなのだと思います!!

リアトリスの様子 (65日目)

6月1日(☀️)

最高気温→26.4℃
最低気温→15.6℃

f:id:poalgarden87:20210601074605j:plain

f:id:poalgarden87:20210601074637j:plain


リアトリスの開花期は 6月〜10月 なので、ちょうど今頃に咲き始めていきます!!他の株はまだつぼみは見られていませんが、株も大きいので多分つぼみが見られてくると思います!


リアトリスは、 暑さに非常に強い ですが、 多湿が苦手 です。なので、梅雨の時期は雨が当たらない、かつ 風通しのいいところ に置いておきます!日照不足すると花が咲かなくなるので、晴れている時はたっぷりと光合成させます^^


引き続き 土の表面が乾いたら 水やりしていきます!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ