ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ついに開花が終わる

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!明日からも頑張りましょう!!


さて今回は、とうとうフジが枯れてきました!これで3種類のフジの花が終わりました。

フジの様子

5月9日(☀️)

最高気温→29.8℃
最低気温→17.4℃

f:id:poalgarden87:20210509121056j:plain

まだ少しだけ花が咲いていますが、もう今週には全て枯れると思います。そのあとはたくさん 光合成 をし、花芽を作っていきます。大体 8月頃には花芽ができる と思います。そのあとはゆっくり休眠に入り、冬の寒さで休眠打破する感じです!桜に似たようなメカニズムですね^^


これから害虫が発生していくので、ちょっとでもおかしいなと思ったら 葉っぱの裏 を確認し、虫がついていないか確認していきます!そして水やりも忘れずにやっていきます^^


そして花が終わったあとは 2週間に1回の液体肥料 を与え、お疲れ様という意味と、 花芽形成のための栄養 を補給していきます!来年もたくさんの花が咲きますように!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ