ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

すごく小さな芽!

こんばんは、ポールです。


蒸し暑いですね〜!これはもう梅雨と言ってもいい気候ですね…まだ5月の真ん中ですが、早いですね。せめて何日かは晴れてほしいなと思います。


さて今回は、トレニアがついに 発芽 しました!とっても小さな芽です。

トレニアの様子 (8日目)

5月17日(☁️☔️)

最高気温→25.6℃
最低気温→18.7℃

f:id:poalgarden87:20210517155753j:plain

f:id:poalgarden87:20210517155757j:plain

5倍ほどズームして、ようやく芽が見えるかなと思います!タネがすごく細かかった分、 芽も小さい ですね!!雨の衝撃で、すぐに土に埋もれてしまいそうですね。


このように小さな芽は雨を避けるべきなので、雨が極限当たらないところに置いておきます。そして水やりはじょうろでやるとせっかく発芽したのに土に埋もれてしまうので、 霧吹き かん水 【受け皿に水を入れ、吸収させる方法】をしておきます^^


どんどん大きくなりますように^ ^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ