ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

小さな芽!

こんにちは、ポールです。


高温多湿の状態ですね😅💦梅雨の前に真夏がきたような感じです😅


さて今回は、ペチュニア 発芽 しましたが、 ものすごく小さな芽 です😅

ペチュニアの様子 (5日目)

6月5日(☁️☀️)

最高気温→30.8℃
最低気温→20.0℃

よ〜く観察しないと、発芽を見逃してしまいそうなぐらい小さいです💦😅


じょうろで水やりすると、せっかくの芽が 土にかぶってしまう ので、引き続き 霧吹き で水分を与えます😄


こんな小さな芽が、あふれんばかりの花を咲かせるなんて信じられませんよね笑


これからも繊細なペチュニアの芽に気をつけながら育てていきます😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ