ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

どんどん発芽してきた!

こんにちは、ポールです。


今日も大雨が続き、中部地方近畿地方など広い範囲で警報が出ています。川が氾濫しているところもあるので、最新の情報を得るようにしましょう!!


さて今回は、トレニア 芽がどんどん増えて 、賑やかになってきました^ ^

トレニアの様子 (12日目)

5月21日(☁️☔️)

最高気温→27.0℃
最低気温→16.5℃

f:id:poalgarden87:20210521093651j:plain

ちょっと芽が 密に なってしまったようですね💦間引きするのが大変になってしまいました😅💦


このような小さな芽は、 ピンセット を使って引き抜きます。なるべく健康な芽の 根を切ることがないように 、そっと抜いておきます^ ^


タネまきから約2週間経っており、もう新たな発芽はないと思います。しかし芽が小さいので、ちょっとの乾燥で 干からびる ことがあります。もう少し土は 湿らせた状態 にしておきます^ ^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ