ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

芽が大きい?!

こんにちは、ポールです。


昨日の天気予報では、東京は一時晴れということでしたが、なんと雨の予想になってしまいました…これは梅雨でいいですね笑


さて今回は、カナリアナスのタネをまいて約2週間が経ち、ようやく 発芽 しました!タネが大きかったので、 芽も大きめ ですね^^

カナリアナスの様子 (13日目)

5月22日(☁️)

最高気温→22.1℃
最低気温→16.5℃

f:id:poalgarden87:20210522105640j:plain

夕方にはパッと双葉姿になっていると思います!!今はまだ1つだけですが、明日からぽっぽっぽっと 発芽 していくと思います!!


芽がこんな大きいのであれば、ポットじゃなくて直接 鉢植えにタネまき しても問題なさそうですね!!どんどん大きくなりますように^^


まだ発芽していないタネも多くあるので、引き続き土は 湿らせた状態 にしておきます。タネを乾燥させるとすぐに枯れてしまい、 もう発芽しなくなる ので注意しておきます^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ