ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

小さなつぼみ発見!

こんにちは、ポールです。


今日は比較的強い雨が降っています。警報級の雨が降る恐れもあるので、最新の情報を得るようにしましょう!


さて今回は、ジニアの 小さな つぼみが見えてきました!!これからゆっくり大きくなり、小さな花びらが見えてくると思います^^

ジニアの様子 (54日目)

6月19日(☁️☔️)

最高気温→23.0℃
最低気温→19.4℃

f:id:poalgarden87:20210618181703j:plain

まだ小さいので、開花するまでおよそ 2週間以上はかかる と思います。しかしジニアは百日草ともいい、 100日間咲かせる と言われています。開花時間がものすごく長いのが特徴なので、是非とも開花できるようにしっかり管理していきます!


葉っぱが乱れているように見えますが、これは バッタに食べられた跡 です。今年もバッタがやってきたので、少し高いところに置いておきました!どうしてもやられるのであれば、 ネット を被せようと思います。


うまく咲いてくれますように!



にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ