ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

まだ咲き続いている🌸

こんにちは、ポールです。


今日も暑い1日でしたね!😅夜はゆっくり休みましょう!✨


さて今回は、ジニアが開花して1ヶ月経ちましたが、まだまだ咲続いています😄

ジニアの様子

8月8日(☁️☀️)

予想最高気温→34℃
予想最低気温→26℃

f:id:poalgarden87:20200808083048j:plain

白い花がたくさん咲いていますね✨所々 ピンク色のライン も見えています😄


ピンク色のラインは暑いと見えにくくなるので、涼しくなったら濃くなっていくと思います😄✨

〜連作障害はない様子〜

こぼれタネから育ったジニアは、 1ヶ月経っても 元気に咲いてくれています✨


ジニアは、成長したその土で同じタネをまくと、栄養がかたよって 成長不順 となる連作障害が起きやすいです。


そのため、 肥料を多めに 与え、様子を見ながら育てていきました✨なんとかうまくいったようです✨


しかし花が枯れたあとにタネができたら、今度は 別の土 にまくようにします😅3年目は確実に育たないと思います笑


花が枯れるまであと2ヶ月ぐらいとなりましたが、まだまだ時間があります✨水切れや害虫に注意しながら管理をしていきます!

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ