ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

梅雨でも開花が続くよ!

こんにちは、ポールです。


今日は朝に雨が降りましたが、次第に止んでいき蒸し暑くなってきました!湿度が高いと熱中症の危険も高まるので、注意しましょう!


さて今回は、ペチュニアの花が絶えずに 咲き続いて います!

ペチュニアの様子 (624日目)

6月20日(☁️☔️)

最高気温→29.2℃
最低気温→19.4℃

f:id:poalgarden87:20210618190516j:plain

f:id:poalgarden87:20210618190534j:plain

太陽光が好きなペチュニアは、雨の日が続くと花数は減っていきます。しかしここ最近 晴れる日が続いた ので、どんどん開花していってますね!


しかしこの先1週間は、梅雨らしく晴れる日が極端に少なくなるので、 高温多湿によるカビの発生 に注意します。枯れた花を摘んでいくと カビの発生を防ぐことができる ので、こまめにやっていきます!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ