ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花して1年!🌸

こんばんは、ポールです。


今回は、今日でペチュニアが開花して 1年 となりました!1年間、1回も花が絶えることなく、咲き続けてくれました!😄そして今も 開花中 です🌸

ペチュニアの様子 (515日目)

3月1日(☀️☁️)

最高気温→19.7℃
最低気温→2.5℃

f:id:poalgarden87:20210301112252j:plain

f:id:poalgarden87:20210301112303j:plain


花数は少ないですが、ひっそりと咲いています✨ペチュニアにとっては 寒い日が続いている ので、ゆっくり咲いてゆっくり枯れていく 省エネモード となっています。


これから暖かくなるので、どんどん咲いていくと思います😄

f:id:poalgarden87:20210301112407j:plain

子株からの つぼみ が見えてきました✨来週には開花するかなと思います😄✨


ペチュニアの花は水に弱いので、なるべく 雨が当たらないところ に置いておきます✨


3月に入り、そろそろ活動期となるので、1ヶ月に1〜2回定期的に 肥料 を与えていきます✨これで、子株もどんどん大きくなってくれたらいいなと思います😄


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ