ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2輪咲いたよ!

こんにちは、ポールです。


今日は朝早くはザーッと雨が降っていましたが、今は霧雨となりました。そして西日本を中心に大雨となっているので、今後も最新の情報を得るようにしましょう!


さて今回は、カサブランカが次々と 咲いて きました!雨が降っていますが、 ユリの香りが漂って います^^

ユリの様子 (214日目)

7月9日(☔️☁️)

最高気温→25.3℃
最低気温→22.3℃

f:id:poalgarden87:20210709103927j:plain

花びらが厚く、むしろ 雨をはじいている ようです。枯れてくると、そのバリアーが弱まって溶けていくんだと思います!!^^


開花してまだ3日目なので、まだあと 4日〜1週間は咲き続ける と思います!それほど強い雨ではないのでそのまま庭に置いて、土を湿らせておきます。明日は 晴れる予想 なので、今のうちに雨の水分を溜めておきます^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ