ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花して2ヶ月!

こんにちは、ポールです。


朝早くに雨が降りましたが、昼前にチラッと晴れてきました!しかし夕方から雨雲が発生しやすい天候となるので、お洗濯物には気をつけましょう!


さて今回は、クレオメの花が咲いて 2ヶ月 経過しましたが、まだまだ咲き続いています!

クレオメの様子 (138日目)

9月15日(☁️☀️)

予想最高気温→27℃
予想最低気温→20℃

f:id:poalgarden87:20210915102133j:plain

f:id:poalgarden87:20210915102135j:plain

f:id:poalgarden87:20210915102138j:plain

日差しが出てちょっと後に撮影したので、花びらがしおれてしまいましたね。でも夕方になって日差しが弱くなってくると 復活 するので、心配はなさそうです^^


しかし2ヶ月経ってもまだまだ咲いてるなんてすごいですね!8月が比較的涼しかったので、クレオメは夏の花にも関わらず 暑さが苦手 なのですが、苦手な 暑さを乗り越えられた ようですね!


クレオメの開花期は10月までと、そろそろ終わりが近づいてきました。それもそのはず、クレオメは夏の花で 寒さが苦手 です。朝夜冷えてくると、タネをたくさん残して、枯れていきます。


タネはさやの中に入っており、割と大きめでコロコロしたタネがあります。今はさやからタネがこぼれちゃって、取れそうなタネはなさそうなので、機会があればタネを取るところも記事にしていきます笑


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ