ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

どんどん開花!

こんばんは、ポールです。


今日は思いの外わりと晴れていましたね!明日は関東や伊豆諸島に台風が接近し、早くも荒れてきそうです。大型なので、離れていても十分に警戒しましょう!


さて今回は、十月桜がどんどん開花してきました!^^

サクラの様子

9月29日(☁️☀️)

予想最高気温→27℃
予想最低気温→17℃

f:id:poalgarden87:20210929161509j:plain

f:id:poalgarden87:20210929161513j:plain

思ったより多くの花が咲いて、 濃いピンク色 の花もあれば、 白系 の花もありますね^^


1番最初に咲いた花は、触れただけて散っていたので、開花時間はもしかしたら短いのかもしれませんね!でも散っていく姿もまた美しいものです^^


台風が接近するので、鉢植えが倒れてしまわないように 固定 しておきます!固定が難しい場合は、風除けできるところ、または玄関などに入れて 保護 しておきましょう!サクラは 害虫がつきやすい ため、室内に入れる前に害虫がいないか確認しておくと良いですね^^


引き続き、 土の表面が乾いてきたら たっぷりと水やりしておきます^^

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ