ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

早くもつぼみが!

こんにちは、ポールです。


今日は朝から雲が多く、まだうっすら晴れています。しかし夜になると雨が降り出し、風も強まっていく予想となっています。明日は交通機関の乱れが予想されるので、十分に気をつけて過ごしましょう!


さて今回は、コスモスのダブルクリックに つぼみ が見られてきました!タネをまいてまだ1ヶ月なのに、早いですね^^

コスモスの様子 (30日目)

9月30日(☁️/☔️)

予想最高気温→28℃
予想最低気温→18℃

☆レッドイリュージョン☆

f:id:poalgarden87:20210930102044j:plain

f:id:poalgarden87:20210930102050j:plain

☆ダブルクリック☆

f:id:poalgarden87:20210930102102j:plain

f:id:poalgarden87:20210930102105j:plain

f:id:poalgarden87:20210930102108j:plain

レッドイリュージョンはちょっと株に勢いがない感じですが、まだこれからも様子を見ていきます!


そしてダブルクリックは株が大きくなり、元気だよ!ということが見てわかりますね^^


つぼみがいくつか見られてきましたが、開花するには やや時間がかかります 。およそ10日〜2週間はかかるかなと思います。つぼみがピンク色になってきたら、もうすぐ開花するという合図なので、楽しみですね^^


気温的に害虫が活発な時期なので、特に アブラムシ には注意します。つぼみにつくと、中の液を吸い取ってしまい、枯れる原因となるので 早めの駆除 を心がけましょう!^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ