ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

初めて開花して100日経ったよ!

こんにちは、ポールです。


今日の東京は朝はまだ曇っていましたが、次第に雲が取れていき、晴れてきました!気温は昨日よりも大幅に高くなるので、今日もまた服装には気をつけましょう!


さて今回は、ジニアが開花して 100日 経ちましたが、まだまだ開花しています!^^

ジニアの様子 (170日目)

10月14日(☁️☀️)

予想最高気温→24℃
予想最低気温→16℃


f:id:poalgarden87:20211014104145j:plain

f:id:poalgarden87:20211014104154j:plain

f:id:poalgarden87:20211014104212j:plain

最高気温は25℃前後と、ジニアにとってちょうどいい気温となりました。 株も大きくなり 、花数も増えてきました^^


11月になると急に気温が下がっていき、 寒さに弱い ジニアは開花を終えるでしょう。タネができていくので、花が終わりそうな時にとっておこうと思います!そして来年もまたタネをまいて、庭を映えさせていこうと思います!


ジニアは 水を好む植物 なので、土がカラカラになりすぎないように気をつけます。 土の表面が乾いたら 、鉢底から水が流れるほどたっぷりと水やりしておきます^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ