ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

そろそろ開花が終わっていく!

こんにちは、ポールです。


今日から11月となりました!今年もあと2ヶ月ですね・・・!早いですねえwww


気温差が大きく、友人から風邪ひいた〜などよく聞きます。気温をチェックして、服装に気をつけたり体調管理をしっかりしておきましょう!^^


さて今回は、ジニアがまだまだ開花中ですが、葉っぱが枯れてきました!ジニアもここまでのようです泣

ジニアの様子 (188日目)

11月1日(☁️)

予想最高気温→20℃
予想最低気温→12℃


f:id:poalgarden87:20211101103203j:plain

f:id:poalgarden87:20211101103207j:plain

f:id:poalgarden87:20211101103210j:plain

とはいえ、まだまだ花はたくさんありますね!花が枯れてきたものは、おそらく たくさんのタネが入っている でしょう!^^


昨日は雨だったので、乾いてからタネをとろうと思います!そして 来年の春 に、タネまきする予定でいます!


ジニアの花が咲いて、なんと 120日 !4ヶ月間もずーっと咲いています!ジニアは感じで百日草と書き、100日間花が咲くと言われています!しかし、このジニアは 20日も長く咲いています ^^


育て方がよかったんだなと自分を褒めましたねwwwこれからはもうつぼみは見えてこないと思うので、タネ作りに励んでいこうと思います。

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ