ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

今年最後の開花かな?

こんばんは、ポールです。


今日は薄雲があったものの、よく晴れた日となりましたね!風もさやわかで過ごしやすい時期ですね!


さて今回は、十月桜が開花して1ヶ月ちょっとすぎて、つぼみがなくなり 最後の開花 となりました!

サクラの様子

10月30日(☀️☁️)

予想最高気温→19℃
予想最低気温→7℃

★十月桜★

f:id:poalgarden87:20211030182638j:plain

十月桜は、秋と春 2回花が咲く桜 です!なので、 秋の開花はこれで一旦終了 となります!枝から小さな芽が見えてきているので、どんどん大きくなって春に花が咲くと思われます^^


花が終わったので、お疲れ様でした!の 肥料 を与えて、養分を補って行こうと思います^^

〜サクラは 大好き


十月桜やソメイヨシノなど 桜全般 に言えることですが、 水を特に欲しがる樹木 です。庭植えであっても、土がカラカラになって今後も雨が降らなさそうなら 水やりする必要がある ほどです。


そして鉢植えの場合は、 土の表面が乾いたら 水やりと、ネモフィラやチューリップと同様に たくさん水やり しておく必要があります。そこだけ注意していけば、まず枯れることはありません^^


冬でも手を抜かずに育てていきます!

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ