ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

【YouTube】視聴回数が1000回超えた動画を紹介!

はい、ポールです。


今回は、YouTube動画が50個超えたので、ちょっと 企画 的な感じのブログ記事となっています^^


10月30日現在、チャンネル登録者は 87人 となりました!9月8日にYouTubeを再開し、2日に1人あたりチャンネル登録者が増えている状況です!まだペーペーなチャンネルなのに、ありがたいです!^^


さて、動画52個の中で、視聴回数が1000回超えたものは、4つ!これらを紹介していきます!!

★第4位★


www.youtube.com


本日視聴回数が1000回を超えました!アリウムが成長する過程の動画です^^


これは去年の動画で、開花の様子を動画ではお伝えできませんでしたが、ブログには載せました!^^
www.poalgarden78.com

青い花を咲かせる アリウム ザーミンという品種です!今年はまた別のアリウムを購入したので、お楽しみに!!

★第3位★


www.youtube.com

3位は視聴回数 急上昇率No.1 ネモフィラ!ポールガーデンといえば ネモフィラ !みたいにネモフィラの動画がすごく人気です^^


タネまきの様子ということで、このようにタネをまけばいいんだ!と イメージがしやすくなった と思います!今も元気に育っているので、日本中がネモフィラであふれる日もそう遠くないかも!?笑

★第2位★


www.youtube.com

2位はゼフィランサスゼフィランサスの開花時期はで、今の時期ではないので視聴回数の伸びは緩やかですが、それでも 日に日に視聴回数が増えて います!これはすごい嬉しいです!^^


ゼフィランサスという花の名前を知ったのも最近なので、これほど視聴回数が伸びると思っていませんでした…笑


来年もまた育てていきます!^^

★第1位★


www.youtube.com

そして1位は、ペチュニアのタネ収穫!でした^^


ペチュニアは日本中そこらへんで開花しており、暖かいところでは 12月でも開花 し、病気にも強い花です!タネまきがちょっと変わっていて、 土をごく薄く被せる やり方なので、タネまきする動画も今後作っていこうと思います!


以上4つの動画を紹介しました!!ブログは毎日更新していますが、YouTube動画は 2〜4日おきに更新 している感じなので、毎日更新していけるように頑張ろうと思います!


www.youtube.com

励みになるので、ぜひ YouTubeチャンネル登録 よろしくお願いします!もちろん、ブログも頑張っていきます!^^

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ