ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

まだまだ開花してる!

こんばんは、ポールです。


今日は割と晴れていましたが、最高気温は20℃超えなくなってきました。来週から一段とまた寒くなっていくので、引き続き体調管理はしっかりやっていきましょう!


さて今回は、ジニアの花が咲いて そろそろ5ヶ月 となります!!100日咲くと言われていますが、150日間も花が咲いてるのってすごいパワーですね!^^

ジニアの様子

11月19日(☀️☁️)

予想最高気温→18℃
予想最低気温→8℃

f:id:poalgarden87:20211118222908j:plain

f:id:poalgarden87:20211118222911j:plain

葉っぱはもうキレイな緑色ではなくなってきていますが、花はまだなんともなさそうです^^


枯れてきたものは、中に たくさんのタネ ができていました!!タネは取っておいて、また来年の春にまこうと思います!!


夏の初めから開花してて、ジニアの開花パワーはとんでもなくすごいなと感じられますね! 肥料やり は1ヶ月に1回ほどでしたが、それでも十分寒くなるまで開花してくれています^^


土の表面が乾いたら 水やりを守っていけば、ここまで長く咲かせられるんだなって感じました!^^

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ