ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花したり枯れたり^ ^

こんにちは、ポールです。


今朝から雲が広がっていますが、やはり暑いです😅💦気温が下がるかなと思いきや、予想が変わってしまいました😅今後も 熱中症 に気をつけながら、過ごしていきましょう!


さて今回は、ジニアの花に少し変化が起こりました。最初に咲いた花が枯れてきましたが、枝分かれしたところから、 新たに開花 してきました✨

ジニアの様子

8月22日(☀️/☁️)

最高気温→35.1℃
最低気温→25.7℃

f:id:poalgarden87:20200822074131j:plain

すごく暑い時だと、多少 花の寿命は縮まる のかなと思いました😅💦しかし少しいじってみたら、 タネができていた ので、花の役目を終えただけでした✨


何かしらの病気で枯れた場合は、 タネはできません 。そのためタネができていると、 うまくいった ということになります✨


そしてまたつぼみになっているのもあるので、ジニアの花鑑賞はまだまだ長続きしそうです^ ^

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ