ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

河津桜もうすぐ開花!!

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!大雪だったところは、気温が上がっていき、屋根が壊れたりしているところがあります。融雪被害が多く出ているので、屋根の下は歩かないなど十分に気をつけましょう!


さて今回は、河津桜のつぼみが濃いピンク色となり、開花まで1週間もなくなってきました^^

サクラの様子

2月24日(☀️)

最高気温→9.4℃
最低気温→0.9℃

f:id:poalgarden87:20220224182327j:plain

f:id:poalgarden87:20220224182334j:plain

f:id:poalgarden87:20220224182339j:plain

f:id:poalgarden87:20220224182342j:plain

今年は去年の2倍ほど 花芽 が見られています!これはすごい数だなと、びっくりしています^^


あさって(2月26日)から気温がぐーんと上がり、 4月上旬並みの気温 となるので、その時に開花するんじゃないかなと思います!


暖かくなっていくと、 土の表面の乾きがとても早くなる ので、水切れに注意していきます!また、水やりするときはたっぷり水を与えていきます^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ