ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花が終わりつつあるが

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!今日は全国的に気温が上がり、北海道も雪が溶けてきました。融雪被害には十分に注意しましょう!


さて今回は、ラケナリアの花が枯れてきたものの、まだまだ元気に咲いている株もあります^^

ラケナリアの様子

2月25日(☀️)

最高気温→13.3℃
最低気温→-2.4℃

f:id:poalgarden87:20220225180930j:plain

開花が遅れた株が、今もまだ元気に開花しています^^


しかしこの後は最高気温が15℃以上と 本格的な春 がやってくるので、ラケナリアの受粉が順調に行われます。3月初旬には全てが枯れるんじゃないかと思います。


花がらは摘んでいき、 葉っぱは残して 光合成させ、球根に栄養を送っていきます! 土の表面が乾いたら 、水やりしていきます!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ