ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

メラスフェルラのつぼみ!

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!!関東は夜遅くから雨が降りやすくなるので、夜の洗濯物干しには注意しましょう!


さて今回は、庭に植えてあったメラスフェルラが芽出しし、 つぼみ が見られてきました!

メラスフェルラの様子

3月13日(☀️☁️)

最高気温→20.0℃
最低気温→9.1℃

f:id:poalgarden87:20220313180324p:plain

メラスフェルラの開花期は3月から4月ですが、冬が寒かったため開花がちょっと 遅れて います。


庭植えなので、基本的に 水やりは必要ありません 。しかし関東は冬から春は雨が少ない時期なので、1週間ほど雨がふらなさそうなら、水やりしておきます!


また、肥料は特に必要ありません。 すごく管理しやすい 植物です^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ