ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

秋植え球根を植えたよ!

こんにちは、ポールです。


今日は10月最後の日ですね✨朝夜は冷えているので、防寒対策はしっかりと!


さて今回は、春に咲く球根を2種類植えました!✨

☆ラケナリア☆

f:id:poalgarden87:20201030134643j:plain

もうすでに 芽出し しているので、まわり深くは植えないでおきます✨


ラケナリアは、12月〜1月に花が咲きますが、前回は上手く咲かせられませんでした。

f:id:poalgarden87:20201030135706j:plain


これしか開花しなかったので、今年はうまく咲かせられたらなと思います😄


うまく咲かない原因は 冬の高温 のパターンが多いです。今年は秋らしい気温となっているので、うまくいくかもしれません✨

スイセン

f:id:poalgarden87:20201030134718j:plain

f:id:poalgarden87:20201030140009j:plain

f:id:poalgarden87:20201030134816j:plain


今回は、2種類購入しました✨球根1つ分土をかぶせ、芽出しするのを待ちます✨土がカラカラになってきたら、水やりをします。


また賑やかな庭にしていこうと思います!!✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ