ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

そろそろ発芽?

はい、ポールです。

今日から暖かくなるそうですね!植物も休眠から目覚める時期に入ると思います。

さて、トマトを植えて6日がたちました。

トマトを植えて5日目に、1つのジフィーセブンに変化が!!


芽が伸びてるうううう!!

テンション上がります(笑)

あと2日すれば、双葉が出てくるそうです。

トマトの様子(6日目)


半分のジフィーセブンで発芽しつつあります!

蒔く前に吸水させたので、順調に成長しています。

〜水やりの変化〜

発芽させた後も水やりを続けると、ひ弱な株に育ってしまいます。発芽後は、土が乾いてから水やりをします。

これからトマトも1日おきに写真を撮り、少しずつ成長していく姿をお見せいたします!お楽しみに!o(^▽^)o

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ