ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ひまわり発芽!

はい、ポールです。


今日は とても暑い ですね!長袖のワイシャツも卒業かな?笑


さて、先週ひまわりの種を植えましたが、4日目でもう 発芽 しました!はやすぎる!笑

ひまわりの様子 (4日目)


まだ双葉にはなっていないものの、 太い茎 が見えているので元気そうです^ ^


発芽したので、これからは 水のやりすぎに注意 をします。土の表面が乾いてきたら水やりをします^ ^


これからの成長が楽しみですね!^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ