ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ビオラ植え替え完了!

はい、ポールです。


朝は晴れていたのに、雨が降ってしまいました。本当に雨が多いです😅


さて今回は、すっかり大きく育ったビオラを、 プランターに植え替え をしました!

ビオラの様子(37日目)


植え替えは終わったものの、土が足りなくてジフィーセブンがむき出しになっちゃっています😅


後日、 土を購入して追加 していきます^ ^

〜植え替え後は たっぷり水をやろう

たっぷりと言っていますが、 プランターの底から水が流れるぐらい 、大量の水をやります^ ^


新しい土は思ってるよりも 乾燥 しているので、注意しておきましょう!!


次回は小さい苗や奇形しているものは取り除き、健康な苗だけを残しておきます!


まずは 植え替えがうまくいく ことを祈ります^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ