ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ジフィーセブンでの生活

はい、ポールです。

会社のことで精神的に参ってる状態です(泣)それでもブログは続けます!!気力で!


それにしても、昨日は午後から晴れてとても気持ちよかった〜でも花粉が飛んでますよ〜くしゃみが(笑)

さて、前回本葉が長く成長しているカーネーション
www.poalgarden78.com


今回もさらに成長し、ジフィーセブンでの生活が終わりに近づいてきました!

つまり、植え替えです!!お引越し!(笑)

カーネーションの様子(43日目)


カーネーションの様子(46日目)


カーネーションの様子(47日目)


カーネーションの様子(48日目)

〜ジフィーセブンのままでは窮屈

ジフィーセブンから根は見えてないのですが、苗も大きくて植え替えをしようと決断しました!



ジフィーセブンは、小さなポット代わりなので、発芽して大きな苗になっていったら役目が終わります。



初めてジフィーセブンを使ってカーネーションを育てましたが、発芽が本当にスムーズでした!(笑)
www.poalgarden78.com




でも、過湿のためにカビが生えちゃったり…(泣)これも経験ですね!
www.poalgarden78.com




1ヶ月半、カビ以外は大きなトラブルもなく順調でした!ジフィーセブンは安心安全ですね!(笑)

〜植え替えラッシュ!〜

今の所、カーネーショントマトオヤマボクチが大きく育ってきて、植え替えをするところまできています。


しばらくは暖かい日も続き、ベランダの仕事も忙しくなってきます!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ