ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

トマト間引き

はい、ポールです。

プチ温室の中、トマトがだいぶ大きくなってきました!ほぼ徒長しちゃってますね…(笑)

トマトの様子(14日目)


トマトの様子(17日目)

もうだいぶ大きくなってきました!そろそろトマトの芽も窮屈に感じるので、間引きを!

ヒョロヒョロした苗や、小さな苗を取り除き、残った苗に栄養をたくさん吸収させる作戦!!

とはいえ、命ある植物。かわいそうです泣

トマトのためだと思い、プチプチ抜きました。

トマトの様子(18日目)


だいぶすっきりしたかな?(笑)

次回はポットに植え替えして、外で生育させます!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ