ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

なんとか持ち堪えた!&動画も作りました!

こんにちは、ポールです。


今日は台風がまさかの長生きで、西日本を横断する予想となっています。台風から離れているところでも大雨となっているので、台風が近づいてくる地域は早めの対策、避難をしましょう!


さて今回は、なんとか晴れる日が出てきて、本葉も大きくなってきたコスモス。茎も順調に太くなって、元気良くなりました^^

コスモスの様子 (17日目)

9月17日(☁️/☔️)

予想最高気温→26℃
予想最低気温→19℃

☆レッドイリュージョン☆

f:id:poalgarden87:20210917105244j:plain

☆ダブルクリック☆

f:id:poalgarden87:20210917105248j:plain

レッドイリュージョンが、ちょっと 発芽率が悪かった ですね。それほど発芽しませんでした。しかし、残った株に たくさんの栄養が届く ので、大きく育つでしょう!^^


ダブルクリックは徒長したものはちょっと茎が曲がっていますが、 自立できている ので間引きはしませんでした!茎も太くなり、やや窮屈になってきたので、弱々しい苗は今のうちに 間引き と思います!


これから台風がきて、強風・強雨が予想されます。まだ 苗が小さい ので、大雨の衝撃で株が倒れてしまう恐れがあります。 風除け・雨避けできるところに移動 して、保護させます^^

〜動画はこちら!〜


www.youtube.com


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ