ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

新しい仲間!

はい、ポールです!

2月初旬に、サカタのタネさんで注文した植物が届きました!

オヤマボクチです!

…あまり聞きなれない名前ですね(笑)

オヤマボクチの情報はこちらで↓↓
四季の山野草図鑑/オヤマボクチ

届いたオヤマボクチ

まだ地上部があるだけですね(笑)でもこれが芽なのか?僕にもよくわかりません(笑)

オヤマボクチの開花期は秋(10月あたり)と遅いので、ゆっくり時間かけて育てていきます!

〜始めての山野草に挑戦〜

オヤマボクチ山に生息する植物です。

一般的な花とは違い、水はけを重視しなければなりません。

まだまだ植え替えはしなくても大丈夫そうなので、水はけを重視した土を買うのは後にしようと思います。

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ