ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

写真を撮り忘れた(泣)

はい、ポールです。


昨日は大阪の一部で突然の雨に見舞われました。傘を持って行ってよかったです!


雨が降って傘を買うのは、意外とお金がかかってもったいないです。無駄使いをしないために、折りたたみ傘を毎日持参しています!o(^▽^)o




さて、久しぶりのオヤマボクチ。数えてみると、17日ぶりでした。




なぜかというと、写真をずっと撮り忘れていました。水やりはしたのですが、なぜか撮り忘れた!自分おかしい(笑)


オヤマボクチの様子(100日目)

オヤマボクチの様子(101日目)

オヤマボクチの様子(102日目)


〜通気性のいい配合土を研究〜


今日、ホームセンターに行って、山野草にあったを探してきます!


どんなものがあるのか、僕もわからないので楽しみです。



〜やっぱり水のあげすぎだった〜


今は少し乾燥気味にしています。するとやっぱり元気に育っています。新しい芽もどんどん出てきています。




通気性がよくても、水のあげすぎは禁物ですね!勉強になりました!


あとは植え替え…。もういい加減やらないと(笑)

先延ばし、先延ばしになってごめんなさい!!


以上、ポールでした!

★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のオヤマボクチの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ