ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

復活!

はい、ポールです。

今日からまた暑い日が続きそうです!5月だからまだ大丈夫と思っていますが、熱中症に注意!


ガーデニング作業している時も、日陰で休むようにしましょう!!


さて、ここ最近弱っていたオヤマボクチが、復活しました!


水を控えていたら、逆に復活したんです!



てことは、水のあげすぎ




うむむ、よくわからんーー!!






でも、大きくなっているので、植え替えはしないといけませんね!(1ヶ月前から言ってるのですが…←)

オヤマボクチの様子(83日目)

オヤマボクチの様子(84日目)

オヤマボクチの様子(85日目)


〜大きくなってきたので、分けました


今まで2つくっつけて育てていましたが、スペースがあったので分けておきました!


その方が葉の擦れもなく、のびのびできそうです!!

〜植え替えについて勉強〜


山野草ってこともあって、もしかしたら通常の植え替えでは良くないことがあるかもしれません。


初めての経験なので、熟知してから植え替えをします!



不器用な僕を見守ってください(笑)

以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のオヤマボクチの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ