ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

たくさんの芽が!

こんばんは、ポールです。


すっかり冷えてきましたね。多くの友人が風邪をひいているので、うがいや手洗いなど対策はしっかりと^ ^


さて今回は、オーニソガラムの芽が たくさん見えてきました ^ ^

オーニソガラムの様子 (15日目)


11個の芽が確認できます✨残りはあと1つ! 全て発芽するのは難しいことな のですが、球根の状態がとてもよく、発芽率がかなり高いです^ ^

いい球根と悪い球根を 見分ける力 ほしいなぁ…笑


ほぼ発芽したので、これからは土がカラカラになってからたくさん水をあげるようにします^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ