ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

植え替えをしました!

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!


さて今回は、夏がやって来る前に、サクラをポットから鉢植えへ 植え替え をしました!

サクラの様子

4月27日(☁️/☔️)

最高気温→18.0℃
最低気温→9.4℃

夏の期間は、サクラは休眠に入ります。葉っぱが茂っている時期なので、意外かもしれませんよね😅💦


これから根を伸ばして、またさらに大きく成長してほしいものですね!!^ ^

〜植え替えするときの 注意

植え替え後は、 たっぷりと水やり をします✨

肥料 は絶対にあげてはいけません!!


植え替え後は植物自体が 少し弱っている状態 なので、水やりだけで後はそっと見守りましょう✨


枯れなければ、植え替え成功です^ ^


植物の引っ越しは怖いかもしれませんが、意外に強いので 過度に心配する必要はありません 😄✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ