ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみがモコモコ?😅

こんにちは、ポールです。


この時間になっても、まだ寒いですね😅寒いのに 花粉は飛んでいる ので、寒さと花粉対策をしっかりしましょう^ ^


さて今回は、つぼみが見えてきたスイセンのゴールデンレイン。中で 花芽が大きくなってきた のか、モコモコしてきました😅

スイセンの様子 (76日目)

2月24日(☀️)

最高気温→11.0℃
最低気温→2.0℃

☆ゴールデンレイン☆

f:id:poalgarden87:20210224102902j:plain

つぼみが見えてくると、 開花まで早い のが特徴のスイセン✨2月までは気温が低い日が続くので、 開花は3月に入ってから になるかなと思います^ ^


引き続き 土の表面が乾いたら 、たっぷりと水やりしていきます✨今日はすこ〜〜〜しだけ肥料を入れた水も与えました✨2つ目の球根が なかなかつぼみが見えてこない ので、栄養補給の意味もかねて与えました^ ^

肥料を与えすぎると 腐ってしまう ので、注意します😄


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ